目指せキラキラ女子!

ズボラな20代女子がキラキラ女子を目指すブログです。

【楽天証券】積み立てNISA用口座完成!

f:id:urara_happy:20200317164135p:plain

ズボラ女子の節約術



 参加費無料のマネーセミナー

 

楽天銀行、楽天証券の口座がそれぞれできました~!

 

申し込みから10日くらいかな…?

いずれ作りたかったので準備が早く整った感覚です。

 

この口座を利用して、来月から

積み立てNISAの利用を始めようと思います!

 

悩みを減らして自信を増やす!

 

友人にずっと勧められていて、ずっと気になっていたのです!

 

未来のための貯金をするような感じで積み立てしていきたいと思います。

 

政府がオススメしているというのも安心ですよね。

何より年間40万まで非課税という…!

 

ふるさと納税も興味があるのでいずれ挑戦したいな。

 

未来は何が起こるか誰にもわからないけど、

備えがあれば安心ですし、

 

どんな経験も知的財産に必ずなるなと…!

 

近状でいうと株価が大暴落だったり変動も激しいですが

ピンチはチャンス!

悲観的にならず受け止め精進していきたいです。

 

 

 

 投資を始めた方が口をそろえて

「もっと早く始めればよかった」といいます。

 

 投資に関わらず、

新しいことを始めるのに年齢はあまり関係ないですし、

 

何でも早いうちに行動するべき!だと私は思います。

 

周りに投資をやっている人は0に近いのですが、

 

このブログを通して自分の投資日記のような感覚で

いつでもフィードバックできたり、

 

自分が実践する中で知識も経験も養って

 

同じように新しく始める方の背中を押せる存在になれたら

投資に対するハードルを下げることができたら

嬉しいなって思います!

 

今後の更新もお楽しみに*^^*

 

 

お金に強い女性になる!