目指せキラキラ女子!

ズボラな20代女子がキラキラ女子を目指すブログです。

コロナによる節約の重要性

f:id:urara_happy:20200317180242p:plain

 


参加費無料のマネーセミナー

 

コロナウイルスにより経済大打撃ですね…

 

私は特に現在所有していないのですが、

株価の変動を見ていると恐ろしいし

周りでも大変な話をたくさん聞きます。

 

購入を検討していましたが、

しばらくは手を付けないほうがいいという

投資の先輩からアドバイスをもらったため

落ち着くまで大人しくしようと思います。

 

f:id:urara_happy:20200311171201p:plain

 

女性のためのマネーセミナー

 

 

いつまでこの状態が続くか誰にもわからず

どこに影響が出るかも想定できないため

 

いろんな未来を想定して

コツコツ節約することが大切だと思います。

 

 

必須な支払いのお金は半年先までストックしておくとか、

数か月先を見据えたお金の管理ができれば強いなと…!

 

むやみな買い物やローンは絶対にやめて

資産を守り消費を減らし

自分で安心を作っていくことが重要です。

 

削れる固定費は削って

無駄な出費を抑え

自分自身が安心できるように!

 

お金に対して不安を抱かなくてすむように

当面は過ごしていけたらなと思います。

 

何からやっていいかわからない方は

 

まず自分の毎月の支出、収入を

把握することから始めましょう!

 

不安な方が多いと思いますが、

私も同じ気持ちです。

 

年齢関係なく、

お金の勉強をするチャンス!

 

次回はお金の勉強をする際に

読んだ本を紹介したいと思います^^

 

変わりたいと思う気持ちや

学びたい気持ちがあれば、

 

人は絶対変われるし成長できます!

一緒に頑張りましょう~!

 

 

参加費無料のマネーセミナー